カブトムシおじさん☆

こんにちは

ここだけがオレの城

スタッフ石田です。

今日は11月4日

いいよの日ですね

昔地元の公園にいたカブトムシおじさんを思い出します・・

 

カブトムシを取りに行った帰りに

どうしてもカブトムシのメスが嫌で

カブトムシおじさんに

コレ食べてぇ

とカブトムシメスをあげると

いいよ

といってバリボリ食べてくれます。

共存の真の意味を知ったのはこのときです。

カブトムシおじさんの由来はコレなのです。

いつもカブトムシを食べてくれるので

子供ながらに申し訳ないと思い

5円あげるぅ

といってあげたら

いいよ

といって5円玉を食べてしまいました。

それ以来怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて

それ以来一切絡まなくなりました。

今考えると5円玉食うよりカブトムシ食うほうがやばいだろ

と思うのですが

何事も受け入れる寛大な心意気は

大人になった僕も見習うようにしていて

キャストさん達に何かお願いされたら

いいよ

というように心がけています。

ありがとうカブトムシおじさん☆

次に思い出すのは1月14日だね